* みんなへのメッセージ *

157002


飼い主さん同士が繋がって、また別の誰かと繋がって…
みんなが一つの大きな輪になれたら。
同じ病気と戦う飼い主さんの交流の場になれたらいいな。
横レス大歓迎です。

こんなサプリを見つけたよ。
こんな事を試してみたら、良かったよ。
そんな病気に関する事から
なんて事ない日常のおしゃべり。
ほんのちっちゃな事でも、誰かの何かのヒントになる事があるかもです。

遠慮なく書き込んで下さいね。

以前使っていたもう一つの掲示板は、コチラからどうぞ。

大阪府堺市付近で‥ - ちゃま

2015/03/16 (Mon) 22:50:59

はじめまして。
大阪府堺市に住んでいるちゃまともうします。
12歳になるコーギーを飼っています。
数日前から大好きなご飯も食べずどことなくしんどそうな感じでしたが散歩に連れて行ってみようとテクテク歩いていたらうんちをしてる最中に座り込んでしまいました。
これはおかしいと思い病院に連れて行くと免疫介在性溶血性貧血の疑いがあるとのこと…
とりあえずステロイド治療を続けて改善しなかければ脾臓の摘出手術をしますと言われました。
今、お世話になっている病院が悪いとかではないのですが他にいいお医者様がいらっしゃる病院があれば行ってみようと思い書き込みさせていただきました。
大阪府堺市付近で免疫介在性溶血性貧血に詳しいお医者様のいるオススメの病院がありましたら是非教えていただけないでしょうか?

長文になりすいません。
どうぞよろしくお願いします。

Re: 大阪府堺市付近で‥ - とこ URL

2015/03/17 (Tue) 14:39:31

ちゃま様
 他の病院に行くことは、とてもよいことだと思います。
この病気は、理解して治療法をよく知ってる病院と、経験のない病院と、輸血できる病院とできない病院と、輸血に積極的な病院とそうでない病院と、治療に積極的な病院と、そうでない病院がいろいろあります。
 うちは親子でこの病気になり、今も、子供のほうは(来月17歳)戦っており、PCV 20%前半を上下しています。
(HCTは18%くらい><)
クッシング症候群も発病して投薬しているので、ステロイドが
使えません。使えないどころか、抑えてます。抑えているので、貧血が進みます。
クッシングを発症したとき、あっちこっちの病院へいきました。
それぞれに、先生たちは一生懸命でしたが、
自分の目標とする治療、我が子が今後こうあってほしいという治療法を、考えに考えました。

さしでがましいようで、申し訳ございませんが、
ここの掲示板には、病院名は、なかなか投稿しづらいと思います。

ちゃまさんへの連絡方法として、メールアドレスを入れておかれれば、大阪周辺のみなさんから、アドバイスあるかもしれません。
一時的でもよろしいかと思いますので^^

よい病院と、めぐりあって、ちゃまさんのしたい治療ができて、
わんちゃんが改善されまるといいですね。

がんばりましょうね!

Re: 大阪府堺市付近で‥ - あずタロウ

2015/03/23 (Mon) 12:51:46

ちゃま様

はじめまして。書き込みをされた日から1週間経ちますが、
コーギーちゃんの具合はいかがですか?

私は堺市西区に住む者で、去年の4月頃にチワワ(オス6歳)が
この病気にかかり、この掲示板にも書き込みをさせていただいた
あずタロウと言います。

去年3月下旬、元気がなくなってフラフラで歩けなくなり、
病院を訪れた時には危険な状態で、すぐに免疫グロブリンと、
輸血をし、その後もステロイド治療で、半年かけて減薬し、
今は寛解し、すっかり元気になりました。

「かすみヶ丘動物病院」の院長の奥様(獣医師)に診ていただき、
慎重且つ適切な治療をしていただきました。
とても信頼出来、腕も確かな安心して紹介出来る先生ですので、
もしまだ病院が見つかっていないようでしたらお訪ねください。

1日も早く元気になりますように、お祈りします。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.